yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

よしだ家の日常~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.3

昨夜は遅い就寝だったのに、子どもたちは平日と変わらない起床時間。

 

ママは「もう少し寝かせて~」と全身全霊を注ぐ。

 

寝ないと分かってはいても毎回寝たふりしてしまう。

 

保育園に行くと思ってる⁈

 

いつも通り朝ごはんを食べ、いつもの時間に着替えも完了、自発的に玄関へ向かう1歳児。

 

恐るべし子どもの体内時計。

 

休みでもどこかに出かけないとという気分にさせてくれる(;´∀`)

 

家族でED〇〇へママが使うPC買いに。

 

おもちゃも売ってるので子どもと一緒に行っても楽しめる・・・はずが

 

おもちゃ売り場で遊びたい3歳児と歩き回りたい1歳児。

 

店員さんも察して、必要最小限の説明をサクサクしてくれるのはありがたい( ;∀;)

 

3歳児1歳児との買い物はカオスだ(;^ω^)

 

夕方パパは単身赴任先に戻り、ワンオペ再開。

 

お昼寝しなかったので、爆速で寝てくれた\(^o^)/

 

今日もお疲れ。