yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

平常心が口癖に~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.4

パパが単身赴任中なので今日からワンオペ再開。

 

台風も無事逸れてくれた。

 

朝からゆっくりモードの3歳児、怒らないように怒らないように。(平常心平常心)

 

褒めながらひとつひとつ準備を進める。(内心毎日相当焦っている)

 

今日はそれほど1歳児が抱っこ抱っこではなかった。(これがあると焦りが倍増)

 

もう行く時間ってのに、おもちゃを出し始める3歳児。(なぬ~っ!!!)

 

なだめてやっと連れ出す。(円満に)

 

徒歩で保育園に行ける近さはありがたいが、自力で歩いてもらわなければいけないという複雑な心。

 

1歳児抱っこ&3歳児ベビーカーに乗せるパターンが一番早くゴール(保育園)できる。

 

時にはベビーカーに2人乗せちゃうことも。(すれ違う人に2度見される)

 

朝のミッション、ゴールできれば手段は選ばない!

 

あれっ⁈今朝は涼しいはずなのに、ほどよく汗ばむ40歳ママ。

 

今日もお疲れ。