yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

レゴランド・ジャパン(名古屋)に行ってきた~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.24

ずっと気になっていたレゴランド

 

チケットのお値段がお高めという噂があったり。

 

出来た当初は不評だったり。

 

楽しいのか疑心暗鬼になっていてずっと行くのを躊躇していた。

 

しかし今回、行動変容に至ったきっかけは、

 

3歳児と仲良しのお友だちママからのレゴランド・ジャパン話。

 

かなり楽しそうなエピソードを聞いたことが私の後押しとなった。

 

丁度、ネットで事前に年パスを割引価格で購入できた。

 

年パスにした理由

 

①3回行けば元がとれる

 

②1回では周りきれないとの事前情報

 

③周囲でレゴランド行ったことある人はみんな年パス

 

期待を胸に、車で向かう。

 

駐車場は名古屋市営金城ふ頭駐車場に停める。(¥1,500)

 

隣にあるファニチャードームに停めると3,000円以上購入して3時間無料になるみたいなので次回以降検討しよう。

 

開園の10時過ぎに無事到着。

 

駐車場を抜け、入場ゲートまでは雑貨屋さんや食べ物屋さんが両脇に並んだ道がワクワクさせてくれる。

 

カラフルなレゴのような入場ゲートが見えた瞬間はテンションを挙げてくれた。

 

入るとレゴのオブジェがお出迎えしてくれ、3歳児1歳児の楽しめるエリアが続々と出現。

 

秋晴れで紫外線がきつかったが、屋根がついたアトラクションエリアも多く感じた。

 

お昼ご飯は11時過ぎくらいからあっという間に長蛇の列になるので早めに行って、ピークを回避。

 

ハロウィンのシーズンだったので、カボチャのバケツを買うと(¥1,000)、お菓子がもらえるチケットが入ってた。

 

ただ、バケツを買ったのが最後で、お菓子をもらえるエリアまで行く体力はもう無かった。

 

3歳児1歳児、いつも以上によく歩いていた。

 

お昼寝もせず、ずっと動き回っていたので、本当に楽しかったんだと思う。

 

親がそろそろ限界になってきたので、しぶしぶ2人も容認。

 

15時過ぎだった。

 

ゲートを出るとすぐシーライフ名古屋というちょっとした水族館がある。

 

年パスについているので、老体に鞭打って行く。(高速で抜ける)

 

駐車場までの道のりにキッズに大人気の長い滑り台があり、3歳児もはまる。(親、止めを刺される)

 

駐車場を出たのは16時前だった。(約6時間滞在)

 

帰り道は二人とも爆睡。

 

結論!

 

レゴランド・ジャパンはすごく楽しめるテーマパークだった!