yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

よしだ家の日常~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.2

みんなでじいちゃんの家へ。

 

今年亡くなったばあちゃんのお墓を建てるため、いくつか場所を見てまわるという予定+お買い物。

 

9月も半ばなのに蒸し暑く、子どもたちのご機嫌もすこぶる悪い。

 

1歳児に至っては車に乗せるとこから苦戦。身体仰け反ってギャン泣き。

 

車内でもグズグズ。

 

満腹になればご機嫌になるだろうという希望を持って早めのランチ。

 

しかしお菓子を与えすぎたせいか二人とも全然食べず、席で大暴れ。

 

パパママは必至でごはんをかけ込み、即お会計。

 

ブランコに乗りたいという3歳児と車に乗りたくないと泣きながらぶんぶん首を振る1歳児。

 

二人の思いに負け、行く予定の場所のいくつかは断念・・・

 

 

40オーバーパパママは今日も疲労MAX。

 

今日もお疲れ。