yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

冷静ではいられない~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.5

保育園の帰りは必ずと言っていいほど公園に寄る。(3歳児の強い希望)

 

園の近くなので、クラスの子が遊びに来ていることもよくある。

 

今日もお友だちを発見。(お友だちと遊びだすとなかなか帰らないのが地味に苦痛)

 

3歳児は遊びのスイッチオン。

 

1歳児もあっちやこっち歩き回るので、両方見ないといけない地獄の時間。(何気に大変)

 

楽しい時間なので可能な限り付き合いたいが、限度もある。(前回真っ暗になるまで遊び散々な結果に)

 

3歳児も空腹と疲れがピークで聞き分けがかなり悪い状態。(ちょっとのことで泣き出す始末)

 

毎回いろいろな方法で説得するが一筋縄ではいかない(今日は帰って三輪車に乗ろうがヒット)

 

約束は守る。(ようにしている)

 

しかしすぐ真っ暗になり、三輪車時間が短かったのがお気に召さなかったのか、そこから超グズグズ。

 

泣きながらごはん(こっちが泣きたい)

 

なだめて3歳児が復活したと思ったら今度は1歳児がグズグズに。(マジか・・・)

 

「もう疲れた…」しか言葉が出てこなくなってしまった自分。

 

今日もお疲れ。