yu-imama’s diary

3歳1歳育児奮闘記 夫単身赴任ワンオペ パパ45歳ママ40歳

ドラム式洗濯乾燥機は神~3歳1歳子育て奮闘記~Vol.16

パパの単身赴任や職場復帰が重なり購入を決断。

 

今年3月、我が家にやってきた。

いくつもの家電量販店に調査に行き、これがBESTだと思った。

 

使い始めて半年になるが、もう我が家になくてはならない存在である。

 

良かった点

 

・洗濯物を放り込むだけで、乾燥まで完結してくれる(洗剤等の自動投入が楽すぎる)

 

天気時間を気にせず使える(干したり取り込む作業いらずで大幅にストレス減)

 

フワッと仕上がる(全体的にやわらかい仕上がりになってる)

 

・洗濯物が増えても笑顔でいられる(おねしょ等で急に増える洗濯物にも対応)

 

・布団を干せるスペース拡大(以前洗濯物で埋まっていたスペースに布団が干せる)

 

気になる点

 

・綿の衣類はしわしわになってしまう(気にせず着ちゃってることが多いが、アイロンか別で洗濯必要)

 

・フィルターの掃除は頻回(毎回まあまあたまる。2回使うと大体フィルターのお掃除警告が表示される)

 

気になる点はこれくらいで、圧倒的に良かったことしか浮かばない。

 

保育園で使う2人分のエプロンやガーゼ、子どもたちの服等を干す時間、意外とかかる。

 

洗濯に費やす時間が一気に解消された。

 

我が家にきてくれて心からありがとう、ドラム式洗濯乾燥機。